スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会優勝!

いやー緊張したけど楽しかったですね。ミスがちょっと多くて萎えそうだったけど、読みやずっと考えてたサモナー対策がしっかりとできて良かった。
もう男レンジャーで俺より強い奴いないんちゃいますの?って思ってるんで別の職でもやろうかなーって考えてたり。まだまだ安定感とか頑張るところはあるけど、他職やりたいかな。男レンをやめるわけじゃないんですけど、正直結構前から飽きてるみたいなね。

女レンとか男ネンとか楽しそうです。
今女レンジャーをやってる人は上手い人が多いんですけど、やらなきゃ勝てないって対策が誰一人としてできてないんですよね。なんか勿体無いなーって感じる。女レンジャーは全布職に有利つくと思います。

男ネンは、俺もそんな強くないだろwって考えてたけど強いですね。攻めっ気が強い人が多いんですけど、守っても強い職だと思う。その守り男ネンをやってみたい。

大会を振り返って


一回戦目 当日枠

はこやんが二人倒してくれました。パワホ中に反撃しようとしてたところを見ると、男グラ人口の少なさもあって対戦数を摘んでいなく、良くわかってなかったのかなって思いました。やっぱり数を摘んでいかないと厳しいですね。そしてはこやんが開幕膝にあたってしまいHPMAXの状態で戦うことになりました。RSのPS、攻め方が俺のほうが↑で勝てたかな。ガンホもしっかりと当てられたし、いい試合をしたなーって思いました。大会前にnovaオカさんとトータルで1000戦以上やったんじゃないかな。そのおかげで色々と攻め方や、対策を考え直すことができました。全てはnovaオカさんのおかげと言っても過言ではない。



二回戦目 オナ禁18日目

フソウに絶対に最初に出て来いよって言ったにもかかわらず、なぜかnovaオカさんが出てきました。後から聞いてみたら、そういう作戦を練ってたみたいです。死んでほしい。だがしかしnovaオカさんが緊張なのか、めーぐにぼっこぼっこにされた萎えなのかはわからないけど、手榴弾、RSを当てて、ほぼ完封で勝てました。大会前の練習で考えた、ミルを当てて横軸をあわせないようにし、相手にリベを出させてからのカウンター乱射が成功して良かった!ガンホも出てたし、HPをなるべく残したかったしで、あの状況はカウンター乱射の一択でした。それにしても普段novaオカさんとの成績は10回やって3回負けるくらいなんだけどいつもギリギリで俺が勝つみたい感じで良い勝負するのにこれはひどい試合だった。NOVAオカさんしか出来てない男レンに有効な攻め方がまったくできてなかったし;上から目線で悪いけど、上達して来てるし頑張ってほしい。アラドやめんな。んでnovaの後にパラリラさんが出てき、RSが3回?ささったのに全部オトガが発動し、浮きませんでした。なんだこのゲームと思いつつ、レードを打ったら、まーたオトガが出て反撃されちゃいました。これは俺が悪かったと思う。対策を考えても博打を打っちゃうところが、だめなところのひとつですね;;でもパラリーさんもヒヨリ勢なのかわからないけども、普段の実力がでてないなーっと感じました。読みやすい動きをしてくれたのでRSをさし、2コンいれてからの壁際に追い詰めてからの乱射からのガンホでHPを削って、後は適当に倒しました。んで最後の一人のフソウが出てきて、開幕のキャスト中にミル1発、ミルマッハ1発があたり、後は置いた手榴弾からゴミコンボを入れてHP6割まで減らし、できるだけ削れればいいやwって考えて適当に死にました。こっちから、はこやんが出て開幕おっかけ、壁際に追い詰めてジャンプの落下地点に砂からのコンボを繋ぎ、QSもしっかりと狩って勝利。本当に上手な追い詰め方と砂だった!



準決勝戦 ハイドレンジアうぃんぽ

はこやんとジャレ子さんが出て戦い、無傷の状態ではこやんが勝利。novaオカさんが言ってたけど、女レンは男グラが相当きついらしいです。それとやっぱり男グラとの試合数の少なさからなのかなって思いました。そしてうぃんぽさんが出てきて、HPを半分削ってはこやんが倒され、チャンプさんが出ました。大会前に光也のローグに練習をつきあって貰ったのもあり、HPを半分残し勝利。んで問題のサモナーが出てきました。開幕に捕まえるのに失敗し、ウィスプバグ?を使われて召還が出揃ってしまい、攻めるのがとても厳しい状態に。チャンプさんはしっかりとLD HA待ちで冷静に浮かすチャンスを狙っていたけれども、HP2~3割削って倒れる。んでラストに俺がでました。
開幕にガン攻めしたんですけど、上手くいかずに召還が出揃ってしまいました。でもオーサンさんとやってた時もそうだったんですけど、なんか右上の樽の裏にこもろうとするんですよね。やっぱりなWWWWWWって思ってそこは考えていた、乱射とガンホガン待ちですね。召還と篭ったところに乱射で召還を減らし、硬直からのコンボでカットされたけれどもいいダメージを与えました。んでガンホをしっかりとあてて召還がいなくなったところを潰し無事1回目の勝利。正直に言うと、甘えてくれて助かった。キャノンの強さは壁際で発揮されるんですよね。その壁際に篭ってくれて助かった。もうちょっとサモナーさんが考えてて、ステージの中心をうろうろされていたら、普通に負けていたと思います。二回戦目は、俺とうぃんぽさんがでる。浮かせるも緊張で手が震えまくっててコンボを落としてしまう。あーもうって思いつつ。読みのRSがささるが、身代わりで逃げられる。後は覚えてないんですけど、一回コンボ食らってかなりHPが減りあぶない状態になって、そっから乱射とかで削ってたかな。エックレルもしっかりとジャンプで避けて、読みの上手榴弾がヒットして身代わり読みからの落下地点にミルで勝った(と思う)んで覚えてないけどそっからジャレ子さんがでてきて、一回浮かせてHPを半分減らして倒れる。そしてチャンプさんが出て、ジャレ子さんを倒す。ジャレ子さんは金剛を受けるのが他の試合も見ててそうだったけど、完璧だったことを警戒してチャンプさんはリスクある金剛を打ってなかったですね。最後の一人のサモナーが出てきて、さっきの試合じゃ捕まえられなかったが、今度はちゃんと浮かせることができる。しかし召還の攻撃でコンボをカットされるもサモナーのHPを半分減らし倒れる。んで最後にはこやんがでて、開幕に捕まえテレポを使わせてから単発で投げをあてまくって勝利。はこやんの残りHP的にチャンプさんが半分削ってくれなかったら、危なかったと思います。この準決勝で思ったことがあるんですけど、大会で普段よりも数段階上の強さを出す人がいるんですよ。他の試合を見ててもそうだったんだウィンポさんって大会だと戦い方が明らかに変わりますよね。68chであたった時はガン攻め、大会だとものすごーく慎重になってるなっと感じました。これが本気という奴か・・・って本当にその強さにびっくりしました。まじで強すぎるってちょっと興奮しちゃった。ちなみにはこやんもそのタイプだと思ってます。

決勝戦  聖病&ロカセナ

色々と文がすっごいんだけど後でちゃんと書き直すwww改行もwこれも書くww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アビス

Author:アビス
AbyssSchootギルドマスター

キャラクター
虹色(男レンジャー)スキル振り
七色(女ランチャー)スキル振り
disu(男ランチャー)スキル振り
ミスってるかも;;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。