

職対策 鬼



ウェポンマスター 4.0 不利


男レンで結構前から決闘やってるんですけどSIが来た時点で、もう不利はついてたと思います。
オートガードが本当にきついですね。発動確立50パーセントでクール2秒。クールの間に攻めることも厳しい。
RSを5回あてても全部オトガにガードされたり、アパスラ外したところにミルレードさしたらオトガがでてこっちが浮くなんてことも。
オトガの効果時間が終わったころには猛龍、幻影があるし、男レンジャー自体がそんな攻められる職じゃないしで、どうすればいいのか。
とにかくオトガ中はリスクのあるミルを打たないようにし、火炎 RS 手榴弾 ランドで頑張る。ポンに限った話じゃないけど相手の動きを読むことが大切だと思います。
猛龍はバクステ。幻影はQSミスで食らってしまった場合はバクステ。リベがある状態で立ち幻影を食らってしまったら、幻影の終わり際にリベ。ない状態で食らったら諦めましょう。

オトガがない時はミルレードでの差しあいが狙えます。チレツ アパスラ チャークラ 段空 距離によっては居合い
居合い以外は外したのを見てからミルを差す。居合いはミルが当たる位置で出された場合のみ。

乱射もそんなに有効なスキルじゃないんですよね。背面の使い方がわかってる人にうっても浮いてくれない。掠り乱射からミルを狙ってもオトガがでてくる。浮かせることよりも削ることを考えたほうがいいのかも。

まー68chのポンマスさんは職性能に振り回されてる人が多いので簡単に勝てるんですけど、ちゃんと考えてる人とやると頑張らないと勝てない。


もうポンマスでレンジャー無理><って人にアドバイスをするとしたら

1.ジャンプをしない。

ちゃんと相手の動きを読んでる場合のみ出しましょう。レンジャー視点だと態々弱いところ見せてくれてありがとう><って感じです。


2.チャークラを単発で打つくらいなら、チレツを。

リベがあるのにチャークラを単発で出す人をポンマスと呼んでいいのか、答えはnoである。お前はただの博打野郎だ。考え直せ。
男レンにとって一番辛い人は、オトガを盾にチレツからのダウンコンボをしっかりと決めてくるような人です。
パラリーさんはここら辺が超上手いんだけど、ジャンプするからアウト。

弱音を吐いていいポンマスはオトガを取ってないポンマスだけ。ちゃんと対策考えろぼけがって言いたくなりますね。


後サクラさんがチャークラ出してリベ出てきたところに後ろ向いて背面C裏鬼でコンボしてくるらしいですけど、リベを出せた時点で乱射だせるんですよね。だから危ないなって思うんだけど、背面から幻影って出せるのかな。乱射と幻影が打ち合うのは嫌なんだけどぉ~。まあそこらへんはわからないけど対策の対策みたいなの考えてみた。

2日に1職ペースでかけたらいいね こっちも書き直したい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【職対策 鬼】

鬼ウェポンマスター 4.0 不利男レンで結構前から決闘やってるんですけどSIが来た時点で、もう不利はつい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アビス

Author:アビス
AbyssSchootギルドマスター

キャラクター
虹色(男レンジャー)スキル振り
七色(女ランチャー)スキル振り
disu(男ランチャー)スキル振り
ミスってるかも;;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
